2015.12.10 ニュース

平成27年交通関係環境保全優良事業者等国土交通大臣表彰を受賞

東京都トラック協会の『グリーン・エコプロジェクト推進活動事業』は平成27年12月9日、国土交通省共用大会議室において、平成27年交通関係環境保全優良事業者等国土交通大臣表彰を受けました。
この度の受賞は、グリーン・エコプロジェクト活動において、車両ごとに燃費データを構築し、エコドライブ活動を推進、CO2排出量の削減に向けた取組を推進するなど、環境保全に関する活動に積極的に取り組んだことが評価されました。
表彰は志村副会長(環境委員長)が、山本国土交通副大臣より表彰状を授与されました。
授与式の後、同日に行われた東ト協理事会において大臣表彰の報告を行いました。


001
<国土交通省「交通関係環境保全優良事業者等大臣表彰」について>
国土交通省が環境保全に関する取組みに顕著な功績があった事業者、事業所、団体に対して表彰を行うもので、平成18年度より実施しています。
本表彰は、環境保全に配慮した活動を行い、他と比べて著しく顕著な功績のあった事業者等について、地方運輸局等の推薦に基づき、有識者で構成する委員会での選考等を経て決定します。

参加はこちら参加はこちら

お問い合わせお問い合わせ

東京都貨物輸送
評価制度のご案内東京都貨物輸送評価制度のご案内

東京都貨物輸送
評価制度について東京都貨物輸送評価制度について

PAGE TOP