2013.10.25 ニュース

グリーン・エコプロジェクトが“エコドライブの成功例”として書籍に紹介される

春日伸予・芝浦工業大学工学部教授がストレスの軽減や予防に重要な「気づき」が交通事故の防止に効果があることを解説した『安全運転は「気づき」から』を出版され、その中でグリーン・エコプロジェクトが“エコドライブの成功例”として紹介されました。
著者である春日伸予教授は心身医学が専門の医学博士で、ストレス予防に重要な「自分への気づき」を事故予防に応用し、ドライバーの心理面からの交通事故防止を長年研究されており、平成22年度グリーン・エコプロジェクト総括セミナーの特別講演においてはグリーン・エコプロジェクトの活動手法を評価していただきました。
著書ではドライバー側の「気づき」の重要性が多角的に説明され、「気づき」に基づく安全運転の励行が、エコドライブや運転マナーの向上に繋がり、ひいては安全・安心なクルマ社会の実現に大きく貢献できると述べています。



◎購入を希望される方は下記の申込用紙を印刷しご注文いただくか、グリーン・エコプロジェクト事務局までご連絡ください。申込み用紙をFAXいたします。
■グリーン・エコプロジェクト事務局
TEL:03-3359-6670

【出版社】
成山堂書店
TEL:03-3357-5861

参加はこちら参加はこちら

お問い合わせお問い合わせ

東京都貨物輸送
評価制度のご案内東京都貨物輸送評価制度のご案内

東京都貨物輸送
評価制度について東京都貨物輸送評価制度について

PAGE TOP