2013.07.16 ニュース

愛知県トラック協会が『グリーン・エコプロジェクト』をスタート〜中部ブロックとして初〜

 愛知県トラック協会では、平成25年度から『グリーン・エコプロジェクト』を通じて会員事業者の環境面から進める経営改善の継続的な取り組みを支援するため、5月に募集説明会、7月から第1回セミナーを開催し活動をスタートしました。

 『グリーン・エコプロジェクト』は、東京都トラック協会が会員事業者のだれもが取り組め、エコドライブ活動を基本とした環境面から進める継続的な活動としてスタート。環境面だけではなく、安全面などの様々な効果を実現する取り組みとして推進しています。このような効果実現を目指し、愛知県トラック協会は、正確な燃費データ構築を基にエコドライブ活動を行い、環境及び安全面での社内教育体制の構築など、会員事業者への支援を進めていきます。

 なお、昨年度の滋賀県トラック協会、本年度の埼玉県トラック協会に続き全国で4番目、中部ブロック初のスタートとなりました。

 今後は『グリーン・エコプロジェクト』を実践する各協会との連携を図り、会員事業者が積極的に取り組み、能動的かつ継続的な活動を推進していきます。


参加はこちら参加はこちら

お問い合わせお問い合わせ

東京都貨物輸送
評価制度について東京都貨物輸送評価制度について

PAGE TOP